DVD情報「カンフー・パンダ」

2009年06月22日

panda.jpg

イカしたパンダが暴れるドリームワークスのアニメ映画。

「カンフー・パンダ」

英語版も日本語版も声優さんの面子がスゴイ!!
子供から大人まで楽しめるオススメの作品です。

内容は・・・
カンフーの達人「マスター・ファイブ」に憧れる冴えないパンダ「ポー」。
ポーが暮らす平和の谷には、「龍の巻物」より奥義を得たものが史上最強の「龍の戦士」になるという伝説がありました。
ある日、龍の巻物を狙う極悪カンフー戦士タイ・ランが脱獄してしまい、そのタイ・ランと戦う龍の戦士としてポーが選ばれてしまう。
もちろんカンフーマスターに憧れるだけのポーはダメダメ。
しかし、師匠のシーフー老師は野生(食いしん坊)の力を利用した修行方法でポーをカンフーの達人へと成長させる。
そして、強くなったポーは龍の巻物を受け取るが、何と中身は白紙・・・
それでもポーは白紙に込められた真実を解き、タイ・ランに立ち向かう。
といった感じ。

ミラクルなカンフー・アクションが最高!!
笑える内容も盛りだくさんです。

公式サイトから壁紙・スクリーンセイバーなんかもダウンロードできますよ。
posted by yamada at 19:23 | Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DVD情報「SURF'S UP(サーフズ・アップ)」

2009年06月13日

SurfsUp.jpg

今日はSURF'S UP(サーフズ・アップ)を見ました。
と言いますか、もうナンカイも見ています。

私自身はサーフィンはやらないんですが、この映画は大好きです。
ストーリー的には、ありふれた内容ですがアニメーションはすばらしい!!
すごくキレイな映像で、海や緑・ペンギンをリアルに再現していると思います。

何気に日本語版の声優は、小栗旬や山田優・マイク眞木・清水ミチコと芸能人が吹き替えている作品です。
posted by yamada at 20:23 | Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

