DVD情報「マーヴェリック」

2009年07月06日

Maverick.jpg

メル・ギブソン&ジョディ・フォスターの2大スター共演のウエスタン・アドベンチャー。

「マーヴェリック」

カードゲームのポーカーを題材にした作品です。
メル・ギブソン演じるマーヴェリックが、最後にロイヤルストレートフラッシュで勝つシーンがとても印象的。(ベタな気もしますが・・・)
ウエスタンだけあってギャンブルだけでなく、早撃などのアクション性も満載!!

内容は・・・
賞金50万ドルのポーカー大会に参加するため、天才ギャンブラー?のマーヴェリックは参加費用2万5000ドルを調達する旅にでる。
手持ちは2万2000ドル。
残りの3000ドルを得るため、最初に訪れたリスタル・リヴァーで美人ギャンブラー(&泥棒)のアナベル(ジョディ・フォスター)と出会う。
アナベルはマーヴェリックの財布を狙うが失敗。
マーヴェリックも目的である、銀行の頭取より借金(1000ドル)を回収しようとするが、運悪く銀行強盗が邪魔に入ってしまい失敗。
次の目的地に向かう馬車で、アナベルと再開。
保安官のクーパー(ジェームズ・ガーナー)も加わり珍道中が始まる。
馬車が暴走したり、インディアンに襲われた村を救ったり、参加を阻まれ木に吊るされたり。
これほど苦労をしても回収できたの1000ドルだけ。
しかしマーヴェリックは大会が行われる船で、ロシア大公をペテンにかけ無事参加費用を調達。(アナベルの分も)
そして、賞金50万を掛けたポーカー大会が始まる。
といった感じ。

やっぱりジョディ・フォスターはキレイですね。
でも客観的に見るとB級って感じ・・・
個人的には好きですけどね。
posted by yamada at 12:35 | Comment(0) | 洋画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

