DVD情報「容疑者Xの献身」

2009年07月01日

Galileo_X.jpg

福山雅治が演じる湯川学が印象的なフジテレビドラマ「ガリレオ」の劇場版。

「容疑者Xの献身」

犯人は最初から解っていますが、湯川先生と一緒に謎を追いかけるのが結構楽しかったです。

内容は・・・
松雪泰子演じる花岡靖子は、元夫の富樫に付きまとわれ暴力に怯えていた。
ある日、いざこざがエスカレートし花岡靖子は富樫を殺してしまう。
隣に住む天才数学者の石神哲哉(堤真一)は、物音でそれに気付き花岡靖子の家を訪ねる。
花岡靖子に思いをよせる石神は彼女を救うために完璧な策で警察を迎え撃つ。
もちろん容疑者として花岡靖子は捜査線上に上がるがアリバイが完璧。
困った女性刑事・内海薫(柴咲コウ)はいつものように、天才物理学者・湯川教授に助けを求める。
大学時代の友である石神の名を聞き湯川は協力することに。
湯川が操作に加わり、徐々に見えてくる真実。
そして、警察をあざむくために石神がとった行動は何と!!!
といった感じ。

堤真一の冴えない先生役が抜群!!
ぶっちゃけ、堤真一と松雪泰子がメインだと思える作品でした。

公式ページはコチラ
posted by yamada at 12:22 | Comment(0) | 邦画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

